人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタマジャクシー博士の演奏界昆虫図鑑

企画コーナ第1弾「オタマジャクシー博士の演奏界昆虫図鑑」


オタマジャクシー博士の演奏界昆虫図鑑_c0048518_22392364.jpg
こんにちは、始めましてオタマジャクシー博士じゃ。

この「オタマジャクシー博士の演奏界昆虫図鑑」のカテゴリーでは、
わしが長年にわたって観察してきた演奏界に生息する愛すべき昆虫達を紹介するぞ。

演奏世界、音楽世界に集まっている様々な人々をよーく観察していると
普段は気付かないが、そんな中に色んな昆虫達が混じっていることがあるんじゃ。

そんな昆虫達の観察記録をここでご紹介していくぞ。
おたまじゃくしなだけにちょっぴりブラックな所もあるが、
カオルにめんじてどーかご愛嬌!

それでは、ごゆっくり見て行ってくれ玉え。

レッツ、オータマ!

==================================================


ムセビッ虫(ムセビッチュウ)
お客目・苦悶科
オタマジャクシー博士の演奏界昆虫図鑑_c0048518_18211856.jpg
演奏会を聴きに来て演奏開始直後に雑音を出してはいけないプレッシャーに耐えられず「ムホッ」や「コホッ」等の鳴声を出すことで知られている。
一度鳴声を出してしまうと、演奏会には集中できず曲間の拍手や休憩が訪れるまで大変辛い思いをしてしまう習性がある。

好物は飴。特にメンソール系ののど飴を好む。
会場の乾燥を大変嫌い危険を感知したときは一番後ろや端の席に移動する。

ちなみに、カオルも度々ムセビッ虫になる事がある為、演奏会時の飴は欠かさない。

あなたも演奏会場でムセビッ虫を発見したらそっとのど飴を差し出してあげよう、喜びの余りむせび泣くこと間違いなし!


==================================================

皆も音楽界の昆虫を発見した時は、わしに知らせてくり~~~!!!ゲホッ・・・


by uzulunch | 2005-02-23 23:14 | 演奏界昆虫図鑑
<< 無事、終了~~~!!! うさぎグッズ >>
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧