無事、終了~~~!!!

星野麗ヴァイオリンリサイタル無事終了しました!
満員御礼!皆さま、ありがとうございました。麗ちゃん、すばらしかったです!!!
c0048518_11301717.jpg


今回使用しました、チェンバロです。c0048518_114483.jpg
横田誠三さん製作のイタリアンです。
芯のある渋い音色で、良く響く楽器でした!
3月6日のコンサートでもこの楽器を使わせていただきます!




あれぇぇぇぇぇ・・・うさぎがいる。。。





今週末、3月6日は、画廊でのコンサートです。午後2時からの昼の部は、おかげさまで完売いたしました。午後6時からの夜の部はまだ席がございます。ご予約はお早めに。。。
[PR]
# by uzulunch | 2005-02-27 11:50 | 音楽

オタマジャクシー博士の演奏界昆虫図鑑

企画コーナ第1弾「オタマジャクシー博士の演奏界昆虫図鑑」


c0048518_22392364.jpg
こんにちは、始めましてオタマジャクシー博士じゃ。

この「オタマジャクシー博士の演奏界昆虫図鑑」のカテゴリーでは、
わしが長年にわたって観察してきた演奏界に生息する愛すべき昆虫達を紹介するぞ。

演奏世界、音楽世界に集まっている様々な人々をよーく観察していると
普段は気付かないが、そんな中に色んな昆虫達が混じっていることがあるんじゃ。

そんな昆虫達の観察記録をここでご紹介していくぞ。
おたまじゃくしなだけにちょっぴりブラックな所もあるが、
カオルにめんじてどーかご愛嬌!

それでは、ごゆっくり見て行ってくれ玉え。

レッツ、オータマ!

==================================================


ムセビッ虫(ムセビッチュウ)
お客目・苦悶科
c0048518_18211856.jpg
演奏会を聴きに来て演奏開始直後に雑音を出してはいけないプレッシャーに耐えられず「ムホッ」や「コホッ」等の鳴声を出すことで知られている。
一度鳴声を出してしまうと、演奏会には集中できず曲間の拍手や休憩が訪れるまで大変辛い思いをしてしまう習性がある。

好物は飴。特にメンソール系ののど飴を好む。
会場の乾燥を大変嫌い危険を感知したときは一番後ろや端の席に移動する。

ちなみに、カオルも度々ムセビッ虫になる事がある為、演奏会時の飴は欠かさない。

あなたも演奏会場でムセビッ虫を発見したらそっとのど飴を差し出してあげよう、喜びの余りむせび泣くこと間違いなし!


==================================================

皆も音楽界の昆虫を発見した時は、わしに知らせてくり~~~!!!ゲホッ・・・


[PR]
# by uzulunch | 2005-02-23 23:14 | 演奏界昆虫図鑑

うさぎグッズ

私はうさぎが大好きなので、私の周りには自然とうさぎのものが多くなってしまう。
そして、いただくプレゼントもうさぎのものが多いのです。
この間の誕生日の時にも、うさぎグッズをいただきました。ホント、嬉しい。
その結果・・・家にはうさぎのものがいっぱ~~~~い。
一部をご紹介!!!
c0048518_10101569.jpg

どうですか?一番後ろのうさぎは超マンマル!私と似てる。。。アタタタァァァ~~~~。。。


[PR]
# by uzulunch | 2005-02-21 10:13 | 趣味・興味

いってきました!



[西山まりえリサイタル・シリーズ 2005 in 近江楽堂]
聴きにいってきました!

このシリーズは、全部で3回あり今回が第1回目。
西山まりえさんのルネサンス・ダブル・ハープ+ジャニック・マーニュ氏による

フランス音楽、エスプリ溢れる源流~16世紀
ピエール・アテニャン「王の踊りとシャンソン」

曲目はこちら



まりえさんの奏でるハープと、フランス古語の詩によるコラボレーション!
素晴らしかった!!!不思議な時を感じました。
まりえさんのやさしいハープの音色、ジャニックさんのなんともいえない言葉のニュアンス。
音楽と言葉の素晴らしいコラボレーションでした!



第2回は、4月12日(火)・・・・またまた楽しみですね!

[PR]
# by uzulunch | 2005-02-17 08:10 | 音楽

うずら

我が家のウサギ、うずら君、初登場!
うずらには、毎日癒されてます。

c0048518_22501063.jpg

名前・・・うずら
性別・・・男
生年月日・・・2002年3月4日
年齢・・・2歳11ヶ月
品種・・・ホーランドロップ
好きな食べ物・・・もちろんニンジン
特技・・・コードを噛むこと。
好きなこと・・・撫で撫でしてもらうこと。
秘密・・・実はうさぎのくせに、只今、前歯が1本。興奮して自分で折っちゃいました。笑わないで・・・。


[PR]
# by uzulunch | 2005-02-14 23:24 | 趣味・興味

コンサートのお知らせ

★星野麗 ヴァイオリン・リサイタル★


星野 麗(ヴァイオリン)
なかやまはるみ(ヴィオラ・ダ・ガンバ)
矢野 薫(チェンバロ)


2005年2月26日(土)午後5時開演

近江楽堂(初台 東京オペラシティ3F)

♪プログラム♪
G.B.フォンターナ ソナタ第2番
G.P.チーマ ソナタ第2番
B.de セルマ カンツォン第3番
B.モンタルバーノ「ジェローゾ」


入場料:  前売り3000円 当日3500円

問い合わせ:concert_info@hotmail.com

私の友人のヴァイオリニストの星野麗さんのリサイタルです。私も通奏低音で参加します!





゜゜・。。★。・゜゜゜・。。★。・゜゜゜・。。★。・゜゜゜・。。★。・゜゜゜・。。★。・゜゜゜・。。★。・゜゜゜・。。★。・゜



矢野薫 with なかなかや CONCERT
~17cのイタリアのヒット曲集~


チェンバロ:矢野薫

ゲスト:なかなかや

コルネット:中村孝志
バロック・ヴァイオリン:星野麗
ヴィオラ・ダ・ガンバ:なかやまはるみ


♪プログラム♪

G.フレスコバルディ:トッカータ8番
G.ピッキ:パッサメッゾ
A.ファルコ二エッリ:フォリア



2005年3月6日(日) 14:00 ・ 18:00  *2回公演*
30分前会場  *1公演30名様限定*

ギャラリー・コピスにて・・・
東京都江東区白河1-2-12
大江戸線・半蔵門線 清澄白河駅A3出口徒歩1分

チケット:2000円 (ドリンク込み)

お問い合わせ・予約 03-5639-2381(コピス)



[PR]
# by uzulunch | 2005-02-12 23:32 | 音楽

大倉山コンサート

昨日は、大倉山記念館ホールで開かれた[大倉山水曜コンサート]に行ってきました。出演は、アントネッロ。私の師匠でもあります。
大倉山の駅を降りて・・・上る上る。。。坂道、階段、階段。毎回行くまでに、息が上がってしまいます。年齢、体力を感じてしまいます。。。


↓最後の階段c0048518_1232857.jpg
プログラム


~イタリアの爛熟と自由奔放~
マドリガーレ <草原と丘>   F.ロニョー二

ソナタ 1番・2番    D.カステッロ

チャッコーナのアリア 恋のリラにのせて>    
T.メルーラ

アリア <私の胸の奥にある苦悩は>   
C.モンテヴェルディ

パッサカリオ





初期バロックの有名な曲のオンパレードでした。

いつも感じますが、アントネッロの音楽には常に即興してるような緊張感、スリリングさを味わうことができます。それは、まるでジャズを聴いているかのような・・・。今回は、アントネッロの演奏で何度か聴いたことのある曲もありましたが、毎回違うアイディアがあり新鮮で、[エッ][ドキッ]とおもう瞬間が何度もあるのです。音楽は、生き物であり、常に新鮮でなければいけないとつくづく感じます。
ホント、素晴らしいアンサンブルでした!!!

感激!!!

まだアントネッロを未体験の方!一度この感覚を味わってい・た・だ・き・た・い!!!


[PR]
# by uzulunch | 2005-02-10 11:40 | 音楽

な・な・なんと!

なんと、今日は、私の誕生日でした。
おたまじゃくしの誕生と同じ日、おたまじゃくしは、まだ0歳!そして私は・・・・・・。。。。。
c0048518_23594858.jpg
これが、今年の私へのプレゼント!なんだかこのねずみ?良い顔してるでしょ。
洗面所行きです。洗面所で見守っていてくれるでしょう!



あっ、9日になっちゃった。7分過ぎてた~~~。
[PR]
# by uzulunch | 2005-02-09 00:07 | 日記

♪おたまじゃくし♪産まれました~~~!

つ・い・に・始まりました~~~!



アルケミスタの[R★SBlog Series]の1コーナーとして誕生しました。

【矢野薫の♪おたまじゃくし♪は・・・カオルの子!】
きっきっき緊張しっししてますうううぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。

アルケミスタの同じコーナーの第1弾を受け持つ懸田奈緒子さんの【懸田奈緒子のパリ式充電生活】の更新スピードには、圧倒されっぱなし・・・。
第2弾の大井浩明さんの【閘門ブロッコリー@Hiroaki OOI】もヒートアップ間違いなし。。。

私はどんなプログにしていけるのか・・・。
不安と期待で私の胸の鼓動は変拍子?になってしまいそうです。

色々な人とこの場でコミュニケーション出来ることを楽しみにしています。

どうぞ【矢野薫の♪おたまじゃくし♪は・・・カオルの子】を、宜しくお願いいたします。



。・゜゜★゜゜・。。・゜゜★゜゜・。。・゜゜★゜゜・。。・゜゜★゜゜・。。・゜゜★゜゜・。。・゜゜★゜゜・。。・゜゜★゜゜


では、今後どういったコンテンツにしていくか少し紹介します。

[コーナー紹介]


*音楽*
演奏活動の告知やちょっとした音楽研究結果の報告。

*目白バ・ロック音楽祭*
私も参加するこの音楽祭は、2005年5月23日~6月6日まで目白を拠点に、
目白を拠点とするITベンチャーとアルケミスタとの共同企画です。


*日記*
のほほほ~~~~んとした日常生活等。

*興味・趣味*
好きなパンやうさぎのこと。


また、ちょっと変わった面白いコーナーも考え中です。乞うご期待!
では、おたまじゃくしの誕生です。みなさん、宜しくお願いしま~す!

[PR]
# by uzulunch | 2005-02-07 22:02 | 日記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧