<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どすこい!



今日は、大相撲初場所の千秋楽!

恒例の千秋楽観戦に行ってきました。

1時に到着!
まずは、今場所から発売されている売切れ覚悟の大人気[琴欧州弁当]を確保しに
鋭い出足で売店へ!

売店には既に大勢のお客さんが・・・。

これはまずい・・・頭から突っ込み、寄り切り、押し出し、はたき込み、最後ははっそう飛び
で・・・お弁当を無事GET!
c0048518_2242892.jpg
ホッと一息ついて、席に戻りお弁当をいざ開封。
琴欧州弁当だけあって、どんなブルガリアの味を堪能できるのかと思いきや・・・。
c0048518_22423075.jpg
普通~~~のお弁当。。。
でも、味よ~し!見た目よ~し!で大満足


フ~~~ッと・・・お腹も落ち着いた所で、おっと!2時からちゃんこの発売時間。
今日のちゃんこは、塩ちゃんこ
相撲教習所でちゃんこを堪能!

お腹も、心もポッカポカ!大満足でごっちゃんでした!


さて肝心の相撲ですが・・・


この日の千秋楽ですでに最強横綱朝青龍の優勝は消え、
賜杯の行方は1敗の栃東と2敗の白鵬に絞られていました。

まず、白鵬vs琴欧州は、白鵬の勝ち~~!

次は栃東vs朝青龍
朝青龍が勝てば栃東vs白鳳の優勝決定戦。
栃東が勝てば13場所ぶり3度目の優勝!

・・・と同時にkao初の座布団投げ絶好のチャンス!

♪はっきょ~い♪のこった♪

取組みが始まりお尻の下の座布団を握り締めるkao。

ズバ!栃東の上手出し投げ!
土俵に横たわる朝青龍!
沸立つ館内!

キタ---------!

座布団チャ~~~ンス!
立ち上がり座布団を振りかぶって、届け!土俵まで!舞え!
オリャ------!
ズバ!・・・2枡下の酔っ払いのおいちゃんの頭に。

あ~~~~れ~~~~~ぇぇぇぇぇぇぇぇ
決まりませんでした。

c0048518_23513597.jpg

大関栃東13場所ぶり3度目の優勝~~~!おめでとうございます!

[PR]
by uzulunch | 2006-01-22 23:09 | 趣味・興味

Joerg Straube


1月14日(土)にJoerg Straube氏の合唱講習会があります。

★Joerg Straube★
c0048518_18452218.jpg
1953年ブレーメン生まれ。
合唱指揮者。ヴュルツブルク音楽大学教授。北ドイツフィグラルコーア、
ハノーバー・バッハ合唱団指揮者。様式や表現に適したバラエティ豊かな
音色とテクニックを歌手達から引き出す彼の手腕は、高い評価を得ている。

*********************************************

私はここ3年程、毎年千葉で開かれる、彼の合唱講習会で通奏低音
弾かせていただいています。
合唱団への、言葉の繊細なニュアンス、音楽構造の的確な指摘。
毎回とても興味深く聞かせていただいています。

今年は、どんな講習会になるのか・・・楽しみですね!

聴講もあるようですので、一緒に彼の音楽に触れてみませんか?
≪聴講生3000円/1名  当日可  高校生の聴講生は1000円≫

♪Schedule♪

10:30 合唱団うぐいす(グループレッスン)
Duo Seraphim/Tomas Luis de Victoria (1548-1611)
11:15  J.S.Bach/カンタータ第106番(1685-1750)
#106  1st session
12:15  昼休み
13:15  #106 2nd session
14:30  休憩
14:45  #106 3rd session
16:00  仕上げのコンサート
16:30  終了

会場:千葉市美術館一階さや堂ホール
お問合せ
[PR]
by uzulunch | 2006-01-12 23:44 | 音楽

ピン!!!



戌年到来!

あまりの忙しさにグッタリ・・・。
お昼寝わんこ!
c0048518_22532087.jpg
をピン!をピン!をピン!
お行儀良くお昼寝中!
しかし、この無防備な寝姿・・・

*****かわいすぎるワン*****

[PR]
by uzulunch | 2006-01-11 22:37 | その他

2006


明けましておめでとうございます!

皆さまにとって幸せな1年でありますように・・
心よりお祈りしております。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!


[PR]
by uzulunch | 2006-01-01 01:20 | 日記
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧