<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

太陽君ありがとう!

我が家でこんなに真っ赤なトマトが収穫できました。

c0048518_229322.jpg

小ぶりだけど、甘くておいしかったな~!

トマトを甘くしてくれた、太陽君、ありがとう!


[PR]
by uzulunch | 2005-06-28 12:29 | 日記

末路哀レハ・・・

家を掃除していたときに、家に落ちていた

町田康(著)『つるつるの壺』(講談社)

という本の1ページ目をふとめっくた瞬間・・・・・・




私のつぶらな瞳が、 最大級 に見開き、



釘付けになっちゃったのです。

そこに書いてあったのは・・・


「芸人は、米一粒、釘一本もよう作らんくせに、酒が良いの悪いのと言うて、
好きな芸をやって一生をおくるさかいに、むさぼってはいかん。
ねうちは世間がきめてくれる。ただ一生懸命に芸を磨く以外に、
世間へのお返しの途はない。

また芸人になった以上、末路哀れは覚悟の前やで」


これは、その本によると
「人間国宝、桂米朝師が、『落語と私』(文春文庫)
という著書の最後に記した、若き日、師匠米団治に言われた言葉」

らしい。


パンク歌手である町田康は著書の中で

「まことにもって心に沁みる言葉」

といっていますが、



私も芸に身を染める端くれとして、同じく素通りできる言葉ではなく

「あちゃ~、「末路哀れは覚悟」か~」

な~んて心に沁みましたが、悲観しているかというとそうではなく、

「ステキな言葉!」

と思ったのです。



特に 
「ただ一生懸命に芸を磨く以外に、世間へのお返しの途はない」

というところ。


心のどこかでは、なんとなく分かっていた事だけど、改めて的確な言葉になったものを見ると、感動しちゃいました!!!



ホントその通り!



好きな事をやっている以上は、この位の心意気で続けていくべきだ!


と 両眼をマーク にして



さぁー練習するぞー!練習するぞー!練習するぞー!練習するぞー!練習するぞー!



・・・・・・・・・・・あしたから・・・・・・・・・。。。。。。。(じゃーダメですかね、米朝さん)



[PR]
by uzulunch | 2005-06-19 23:17 | 音楽

恐怖の・・・

我が家のアイドルうずら君は、今日は朝から恐怖におびえてい~ま~し~た~~~。



な~ぜ~な~ら~~~・・・


今日は、3ヶ月に一回のうずらの病院dayなのです。


なぜ、うずらは3ヶ月に一回病院に行かなくてはならないか・・・。。。


そ・れ・は・・・。ガッタガッタの歯並びのせいなのです。


ウサギの歯は、一生伸びつづけるので、普通は藁やかじり木等をかじって自分で歯並びを調節するのです。
ですが・・・、我が家のうずら君は、藁は食べない・・・、かじり木もかじらない・・・。
色々な方法を試しましたが・・・現代っ子?のうずら君は、全く食べてくれません。
そのため、歯は伸びてしまい、ガッタガッッッッッッタ!
3ヶ月に1回、車で30分くらい離れたうさぎ専門の先生のいる動物病院に通わなくてはならないのです。


今日がその日でした。


全身麻酔なので、午前中連れて行って、午後受け取りです!1日がかり・・・。
全身麻酔は、うさぎにとってはそれはそれは大変な事とは思いますが・・・食べられなくなってしまうのは、もっと大変。


かわいそうですが、仕方ありません。。。


今回で、3回目


一生付き合わなくてはなりませんね!



長生きしてね!うずらっち!!!



うずらが、病院で大変な思いをしている間に・・・
うずらに内緒で・・・喫茶店でお茶してました!
c0048518_222437.jpg

★キャラメル・フレンチトースト★
おいしかったな~~~!

うずら!ごめんね、苦しんでいる間に・・・こんなにおいしいもの食べてて・・・。。。



ホントに、ごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃ。。。。許してね、うずくん!

[PR]
by uzulunch | 2005-06-12 22:26 | 日記

♪コンサートのお知らせ♪

♪なかなかやコンサート♪

出演

星野 麗(ヴァイオリン)
中村孝志(コルネット)
なかやまはるみ(ヴィオラ・ダ・ガンバ)
矢野 薫(チェンバロ)


プログラム

カステッロ ソナタ第4番、第10番
フォンターナ ソナタ第13番
ほか


***************



~東京公演~


日時  :  2005年7月29日(金)午後7時開演
場所  :  近江楽堂(初台 東京オペラシティ3F)
入場料  :  前売り2500円 当日券3000円



~浜松公演~


日時  :  2005年8月13日(土)午後6時開演
場所  :  浜松市地域情報センター
入場料  :  2000円

後援  :  浜松市・浜松市教育委員会



両公演 問い合わせ  :  080-5441-4735(中村)
                     PXW06516@nifty.com(中村)

***************



只今、なかなかやは、このコンサートのために充電中!
色々アイディアを出し合いながら、時間をかけてじっくりリハーサルをしています。
6月下旬には、なかなかや初の合宿を河口湖にて行う予定。


河口湖でたっぷ~り充電してきまッス!


[PR]
by uzulunch | 2005-06-12 19:27 | 音楽

ありがとうございました!

無事に終わりました~~~! 



な・な・な・なんと満員御礼~

沢山のお客様に聴きに来ていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです!



c0048518_11144975.jpg



前日は、恒例のうなぎを食べて、スタミナ満点でリサイタルに望
みました。


うなぎ効果か、集中して演奏できたように思います!




余裕もなく、写真も撮れず・・・

しか~し、カメラマンの方が写真を沢山撮ってくれていたので、後日また掲載できたらと思います。



今日は、とっても疲れたので・・・

とりあえずご報告と、お礼を・・・。



皆さま、ありがとうございました!



そして・・・おやすみなさいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
zzzzzzzzzzzz...................




[PR]
by uzulunch | 2005-06-04 22:35 | 目白バ・ロック音楽祭
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧