<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お知らせ~!

目白バ・ロック音楽祭
~デビューコンサートシリーズ~
矢野薫 チェンバロリサイタル


2005年 6月4日 【土】
14:00開演   13:30開場
和敬塾本館

♪プログラム♪

アレッサンドロ・スカルラッティ
トッカータ第16番 イ短調

ドメニコ・スカルラッティ
ソナタ  K.132  K.175   K.208  K.209



私は、一度も和敬塾に行ったことがなく、どんな会場なのか???
来月初旬に見学に行くことになっています。
また、ご報告しますね!
[PR]
by uzulunch | 2005-04-27 23:58 | 目白バ・ロック音楽祭

オタマジャクシー博士の演奏界昆虫図鑑 File no.2

c0048518_1554850.jpg


うぃ~、久しぶりのオタマジャクシー博士じゃ!
どうじゃ?4月のわしは?心なしか生き生きしとるじゃろ~。
…春じゃからな。お肌もつやつや、なんか手足も生えてきそうなヨ・カ・ン♪

調子がいいので春の陽気に誘われてここで、一句。 オホン!

∮散り桜~  止めたい気持ちも~~  手足出ずゅ~~~∮

(オタマジャクシなだけに)

さて、早速今回も愛すべき昆虫を演奏界からお届けするぞい。

それでは、ごゆっくり見て行ってくれ玉え。

レッツ、オータマ!


=========================================================

c0048518_21422.jpg

洗面女王蟻(センメンジョウオウアリ)
演奏家目・緊張科


演奏会本番当日にトイレに行く回数が増えることで知られている。
洗面所多有ともいう。

トイレ回数の増加は本番直前まで続き、その増加率は平常時の3~5割増といわれている。
中には、トイレに行ったきりしばらく戻って来ない生体もいる。

トイレの中で用を足しているかというと必ずしもそうではなく、トイレの中での行動については諸説あるが、現在は、アメリカの研究チームが学会で発表した【何もしてない説】が有力。(「アメタマレポート2003」参照)
ちなみに、トイレの水で洗顔しているという【汚水洗顔説】を説いたオタマンモス博士は、洗面女王蟻保護団体に引きずり回されたあげく、学会を追放されている。
その時、哀れ尾っぽがちぎれたオタマンモス博士は、学者である立場を忘れ、身をのけ反らし「黒豆かよ!」と'か'強めで自分につっこみをいれたのは有名な話である。

あなたも、洗面女王蟻に会いたければ、開演前にトイレにいってみよう。
上半身普段着、下半身ドレスのその姿を目にすることが出来るでしょう。

=========================================================

それでは・・・たまにゃ。。。


[PR]
by uzulunch | 2005-04-16 02:14 | 演奏界昆虫図鑑

♪さ~くら・さくら♪

*・・・春の陽気に誘われて・・・*

c0048518_2333415.jpg
千鳥ヶ淵の桜です!
今日は、満開!
風が吹くと、桜の花びらが舞ってとてもきれいでした。
c0048518_23215812.jpg
[PR]
by uzulunch | 2005-04-09 23:25 | 日記

4月

いよいよ、今日から4月になりましたね!
あ~~~、月日が経つのがはや過ぎる。今年ももう4分の1が終わってしまいまいた。

だけど、やっぱり春は良い季節ですね!あまりの天気の良さに、今日は30分くらい近所を散歩しました。ホント気持ちがいい!
桜も来週の末頃、見ごろだそうですね。お花見に行きたいな~!桜の下で、お弁当食べて・・・。あ~~いいな~~~。

c0048518_185072.jpg


最近のうずらは、日向を探しては、お昼寝してます。
ホント、気持ちよさそう。うらやまし過ぎる!
[PR]
by uzulunch | 2005-04-01 19:09 | 日記
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧