<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コンサートのお知らせ

アントネッロ・ファンキー・ルネサンス・ライヴ Vol.8

アントネッロの《エイプリル・イン・ヴェルサイユ》
~ボアモルティエ没後250年 18世紀フランスのリコーダー音楽~

♪プログラム♪
三重奏ソナタ(ジョゼフ・ボダン・ド・ボアモルティエ)
四重奏ソナタ(アントワーヌ・ドルネル)
膀胱切開手術、聖ジュヌヴィエーヴの鐘(マラン・マレ) etc.

演奏:Anthonello 《アントネッロ》

細岡由紀 / 浅井 愛 (リコーダー)
石川かおり (ヴィオラ・ダ・ガンバ)
矢野 薫 / 西山まりえ (チェンバロ)
dir: 濱田芳通 (リコーダー)

2005年4月22日(金)7:00p.m./23日(土)7:00p.m.
(2回公演、プログラムは同内容です。)

¥3.500 (ドリンク付き 限定50名)
鷹羽スタジオ 
(東京メトロ千代田線「千駄木」駅 東京都文京区千駄木3-10-23 Tel.03-3821-1072)

詳しくは、ここをクリック!

皆さま、お時間がありましたら、是非いらして下さい!!!

[PR]
by uzulunch | 2005-03-30 14:58 | 音楽

とある謎の神社を発見!!!

音音村の楽楽小路に面する立ち呑み屋<アンダンテ>の向かいに謎の神社発見!

「こんなトコにこんな神社あったけ?」
と思って入ってみるとその名は<御玉杓大社>。

ご本尊はたぬき様。
陽気の中に沈む不気味な妖気。
「怖いわ、たぬき様。眼が怪しい・・・。」
c0048518_23162861.jpg

 そして、どこからともなく聞こえてくるたぬき様のテーマソング。
 「げんこちゅや~ま~の~、た~ぬ~きチャン♪」

 ・・・に誘われて辿り着いた武蔵さまのありがたいお言葉。
c0048518_23164210.jpg




★キラ~ン★このお言葉カオル奴に響いたわ!
「武蔵さま~~~!精進します。」
[PR]
by uzulunch | 2005-03-14 23:21 | 日記

♪目白バ・ロック音楽祭♪

c0048518_12321890.gifこの音楽祭は、今春5月に創設される地域密着型音楽祭で、2005年5月23日~6月6日まで目白を拠点に、目白を拠点とするITベンチャーとアルケミスタとの共同企画です。

私もこの音楽祭の中で、チェンバロリサイタルを6月4日に開くことになっています。

この音楽祭についての詳しい情報は、ここをクリック!!!



今回、このリサイタルのために私が選んだ作曲家はドメニコ・スカルラッティ、そしてその父であるアレッサンドロ・スカルラッティです。私にとって、とても思い入れの強い作曲家です。
ドメニコ・スカルラッティの音楽は、予期せぬ不協和音、フラメンコを思わせるリズム、哀愁を帯びた旋律等、1人の作曲家とは思えないほど豊かな表情を見ることができます。その様々なキャラクターは、いつ何度弾いても新鮮さを失わず、それどころか弾く毎に新しい発見をする思いです。
彼は即興の天才だったと言われており、彼の550余りあるソナタには、ジャズの要素を垣間見ることも出来ます。
常に即興をしているような緊張感、スリリングさ!彼の音楽に触れ、このような感覚を味わうことができるのは、私にとって最高の幸せの瞬間です。
そしてまた、彼の父、アレッサンドロ・スカルラッティの作品に触れることで、アレッサンドロ・スカルッラッティ~ドメニコ・スカルラッティへと続くスカルラッティワールドを展開したいと思います。

プログラム等、色々な詳細がきまりましたら、またこのカテゴリで紹介していきます。
[PR]
by uzulunch | 2005-03-11 12:38 | 目白バ・ロック音楽祭

♪コピス・コンサート♪

無事、ギャラリーでのコンサートを終了しました!
とっても寒い中、沢山のお客さんに足を運んでいただきまして、とても嬉しく思っています。ありがとうございました。
こじんまりとした会場、お客様との距離の近さから、またアルコールのせいなのか・・・自然と演奏者とお客様との間に話題が広がり、とても和やかな雰囲気の中演奏することができました。共にその時を、共有できたように思えました。とても、嬉しいことです!ありがとうございました!

♪プログラム♪

G.フレスコバルディ
トッカータ第8番
バレット第1番
T.メールラ
カンツォン第2番
B.ストラーチェ
チャッコーナ
G.ピッキ
パッサメッツォ

休憩

A.ファルコニエーリ
戦い
G.B.ヴィヴィアーニ
ソナタ第2番
R.ロニョーニ
「別れのとき」によるディミニューション
M.カッツアーティ
パッサカリオ
A.ファルコニエーリ
英雄
フォリア



でした~~~!!!皆さま、本当にありがとうございました!

[PR]
by uzulunch | 2005-03-07 08:08 | 音楽
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧