カテゴリ:演奏界昆虫図鑑( 2 )

オタマジャクシー博士の演奏界昆虫図鑑 File no.2

c0048518_1554850.jpg


うぃ~、久しぶりのオタマジャクシー博士じゃ!
どうじゃ?4月のわしは?心なしか生き生きしとるじゃろ~。
…春じゃからな。お肌もつやつや、なんか手足も生えてきそうなヨ・カ・ン♪

調子がいいので春の陽気に誘われてここで、一句。 オホン!

∮散り桜~  止めたい気持ちも~~  手足出ずゅ~~~∮

(オタマジャクシなだけに)

さて、早速今回も愛すべき昆虫を演奏界からお届けするぞい。

それでは、ごゆっくり見て行ってくれ玉え。

レッツ、オータマ!


=========================================================

c0048518_21422.jpg

洗面女王蟻(センメンジョウオウアリ)
演奏家目・緊張科


演奏会本番当日にトイレに行く回数が増えることで知られている。
洗面所多有ともいう。

トイレ回数の増加は本番直前まで続き、その増加率は平常時の3~5割増といわれている。
中には、トイレに行ったきりしばらく戻って来ない生体もいる。

トイレの中で用を足しているかというと必ずしもそうではなく、トイレの中での行動については諸説あるが、現在は、アメリカの研究チームが学会で発表した【何もしてない説】が有力。(「アメタマレポート2003」参照)
ちなみに、トイレの水で洗顔しているという【汚水洗顔説】を説いたオタマンモス博士は、洗面女王蟻保護団体に引きずり回されたあげく、学会を追放されている。
その時、哀れ尾っぽがちぎれたオタマンモス博士は、学者である立場を忘れ、身をのけ反らし「黒豆かよ!」と'か'強めで自分につっこみをいれたのは有名な話である。

あなたも、洗面女王蟻に会いたければ、開演前にトイレにいってみよう。
上半身普段着、下半身ドレスのその姿を目にすることが出来るでしょう。

=========================================================

それでは・・・たまにゃ。。。


[PR]
by uzulunch | 2005-04-16 02:14 | 演奏界昆虫図鑑

オタマジャクシー博士の演奏界昆虫図鑑

企画コーナ第1弾「オタマジャクシー博士の演奏界昆虫図鑑」


c0048518_22392364.jpg
こんにちは、始めましてオタマジャクシー博士じゃ。

この「オタマジャクシー博士の演奏界昆虫図鑑」のカテゴリーでは、
わしが長年にわたって観察してきた演奏界に生息する愛すべき昆虫達を紹介するぞ。

演奏世界、音楽世界に集まっている様々な人々をよーく観察していると
普段は気付かないが、そんな中に色んな昆虫達が混じっていることがあるんじゃ。

そんな昆虫達の観察記録をここでご紹介していくぞ。
おたまじゃくしなだけにちょっぴりブラックな所もあるが、
カオルにめんじてどーかご愛嬌!

それでは、ごゆっくり見て行ってくれ玉え。

レッツ、オータマ!

==================================================


ムセビッ虫(ムセビッチュウ)
お客目・苦悶科
c0048518_18211856.jpg
演奏会を聴きに来て演奏開始直後に雑音を出してはいけないプレッシャーに耐えられず「ムホッ」や「コホッ」等の鳴声を出すことで知られている。
一度鳴声を出してしまうと、演奏会には集中できず曲間の拍手や休憩が訪れるまで大変辛い思いをしてしまう習性がある。

好物は飴。特にメンソール系ののど飴を好む。
会場の乾燥を大変嫌い危険を感知したときは一番後ろや端の席に移動する。

ちなみに、カオルも度々ムセビッ虫になる事がある為、演奏会時の飴は欠かさない。

あなたも演奏会場でムセビッ虫を発見したらそっとのど飴を差し出してあげよう、喜びの余りむせび泣くこと間違いなし!


==================================================

皆も音楽界の昆虫を発見した時は、わしに知らせてくり~~~!!!ゲホッ・・・


[PR]
by uzulunch | 2005-02-23 23:14 | 演奏界昆虫図鑑
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧