カテゴリ:日記( 29 )

恐怖の・・・

我が家のアイドルうずら君は、今日は朝から恐怖におびえてい~ま~し~た~~~。



な~ぜ~な~ら~~~・・・


今日は、3ヶ月に一回のうずらの病院dayなのです。


なぜ、うずらは3ヶ月に一回病院に行かなくてはならないか・・・。。。


そ・れ・は・・・。ガッタガッタの歯並びのせいなのです。


ウサギの歯は、一生伸びつづけるので、普通は藁やかじり木等をかじって自分で歯並びを調節するのです。
ですが・・・、我が家のうずら君は、藁は食べない・・・、かじり木もかじらない・・・。
色々な方法を試しましたが・・・現代っ子?のうずら君は、全く食べてくれません。
そのため、歯は伸びてしまい、ガッタガッッッッッッタ!
3ヶ月に1回、車で30分くらい離れたうさぎ専門の先生のいる動物病院に通わなくてはならないのです。


今日がその日でした。


全身麻酔なので、午前中連れて行って、午後受け取りです!1日がかり・・・。
全身麻酔は、うさぎにとってはそれはそれは大変な事とは思いますが・・・食べられなくなってしまうのは、もっと大変。


かわいそうですが、仕方ありません。。。


今回で、3回目


一生付き合わなくてはなりませんね!



長生きしてね!うずらっち!!!



うずらが、病院で大変な思いをしている間に・・・
うずらに内緒で・・・喫茶店でお茶してました!
c0048518_222437.jpg

★キャラメル・フレンチトースト★
おいしかったな~~~!

うずら!ごめんね、苦しんでいる間に・・・こんなにおいしいもの食べてて・・・。。。



ホントに、ごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃ。。。。許してね、うずくん!

[PR]
by uzulunch | 2005-06-12 22:26 | 日記

ね~ばねば~~~

ご無沙汰です。
来週から、いよいよ目白バ・ロック音楽祭が始まりますね!
私は、リサイタルのための練習練習の日々を送っています。

今日の夕飯は・・・結構バテバテな私のために、ネ~バネ~バ食材のオンパレードでした。

★超ネ~バネ~バうどん★
c0048518_22415059.jpg
納豆・おくら・とろろ・じゅん菜・なめこ・ねぎ・三つ葉・しそ・わかめ・トマト

完食!超おいしかった!そして、パワ~全開!
ねばねば食材って身体に良いんですよね。でも、こんなに一度にねばねばの食材食べたのって産まれてはじめてかもぉぉぉ。。。
ごちそうさま!
[PR]
by uzulunch | 2005-05-20 22:56 | 日記

日向ぼっこ

ゴールデンウィークも残すところ後1日半。
私は、普段からあまり平日、休日は関係ありませんが、周りが長期休みだとなんとなく私までそんな気分になります。
今日は、うずらを日向ぼっこさせようと思い、バルコニーへ・・・。

すずめの鳴き声、風の音、うずらはかなり緊張ぎみです。
カラスがカ~カ~なんて鳴いたりしたら、もう大変!!!耳がピ~ンと張って警戒態勢に。
しばらくすると、だんだん慣れてきたようで、ピョンピョン飛び跳ねて遊んでました。


c0048518_1615454.jpgc0048518_1614189.jpg   

と思ったら・・・。大事な我が家の食材を物色し始めました。
採れ立て野菜を採る前?にムシャムシャ。
おいしそうに食べていました。

あんまりかわいいので思わず
★パチッ★

かわいいからなんでも許しちゃうゾ!
      
[PR]
by uzulunch | 2005-05-07 16:15 | 日記

。。・・☆・ガーデニング・☆・・。。

我が家ミニミニガーデニング。
c0048518_10253064.jpg
先月、野菜の苗を買ってきて植えました。
レタス・スイスチャード・茄子・トマト・パセリ・さやえんどう・・・・・・。
見る見るうちに、立派に育ってくれています。かわいい我が家の仲間です。

収穫が、楽しみ!皆元気に育ってね~!
c0048518_10254266.jpg





スイスチャードは、もうそろそろ食べごろだそうです。ので、、、ゴールデンウィーク中に我が家の食卓にのぼることでしょう!
[PR]
by uzulunch | 2005-05-02 10:29 | 日記

♪さ~くら・さくら♪

*・・・春の陽気に誘われて・・・*

c0048518_2333415.jpg
千鳥ヶ淵の桜です!
今日は、満開!
風が吹くと、桜の花びらが舞ってとてもきれいでした。
c0048518_23215812.jpg
[PR]
by uzulunch | 2005-04-09 23:25 | 日記

4月

いよいよ、今日から4月になりましたね!
あ~~~、月日が経つのがはや過ぎる。今年ももう4分の1が終わってしまいまいた。

だけど、やっぱり春は良い季節ですね!あまりの天気の良さに、今日は30分くらい近所を散歩しました。ホント気持ちがいい!
桜も来週の末頃、見ごろだそうですね。お花見に行きたいな~!桜の下で、お弁当食べて・・・。あ~~いいな~~~。

c0048518_185072.jpg


最近のうずらは、日向を探しては、お昼寝してます。
ホント、気持ちよさそう。うらやまし過ぎる!
[PR]
by uzulunch | 2005-04-01 19:09 | 日記

とある謎の神社を発見!!!

音音村の楽楽小路に面する立ち呑み屋<アンダンテ>の向かいに謎の神社発見!

「こんなトコにこんな神社あったけ?」
と思って入ってみるとその名は<御玉杓大社>。

ご本尊はたぬき様。
陽気の中に沈む不気味な妖気。
「怖いわ、たぬき様。眼が怪しい・・・。」
c0048518_23162861.jpg

 そして、どこからともなく聞こえてくるたぬき様のテーマソング。
 「げんこちゅや~ま~の~、た~ぬ~きチャン♪」

 ・・・に誘われて辿り着いた武蔵さまのありがたいお言葉。
c0048518_23164210.jpg




★キラ~ン★このお言葉カオル奴に響いたわ!
「武蔵さま~~~!精進します。」
[PR]
by uzulunch | 2005-03-14 23:21 | 日記

な・な・なんと!

なんと、今日は、私の誕生日でした。
おたまじゃくしの誕生と同じ日、おたまじゃくしは、まだ0歳!そして私は・・・・・・。。。。。
c0048518_23594858.jpg
これが、今年の私へのプレゼント!なんだかこのねずみ?良い顔してるでしょ。
洗面所行きです。洗面所で見守っていてくれるでしょう!



あっ、9日になっちゃった。7分過ぎてた~~~。
[PR]
by uzulunch | 2005-02-09 00:07 | 日記

♪おたまじゃくし♪産まれました~~~!

つ・い・に・始まりました~~~!



アルケミスタの[R★SBlog Series]の1コーナーとして誕生しました。

【矢野薫の♪おたまじゃくし♪は・・・カオルの子!】
きっきっき緊張しっししてますうううぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。

アルケミスタの同じコーナーの第1弾を受け持つ懸田奈緒子さんの【懸田奈緒子のパリ式充電生活】の更新スピードには、圧倒されっぱなし・・・。
第2弾の大井浩明さんの【閘門ブロッコリー@Hiroaki OOI】もヒートアップ間違いなし。。。

私はどんなプログにしていけるのか・・・。
不安と期待で私の胸の鼓動は変拍子?になってしまいそうです。

色々な人とこの場でコミュニケーション出来ることを楽しみにしています。

どうぞ【矢野薫の♪おたまじゃくし♪は・・・カオルの子】を、宜しくお願いいたします。



。・゜゜★゜゜・。。・゜゜★゜゜・。。・゜゜★゜゜・。。・゜゜★゜゜・。。・゜゜★゜゜・。。・゜゜★゜゜・。。・゜゜★゜゜


では、今後どういったコンテンツにしていくか少し紹介します。

[コーナー紹介]


*音楽*
演奏活動の告知やちょっとした音楽研究結果の報告。

*目白バ・ロック音楽祭*
私も参加するこの音楽祭は、2005年5月23日~6月6日まで目白を拠点に、
目白を拠点とするITベンチャーとアルケミスタとの共同企画です。


*日記*
のほほほ~~~~んとした日常生活等。

*興味・趣味*
好きなパンやうさぎのこと。


また、ちょっと変わった面白いコーナーも考え中です。乞うご期待!
では、おたまじゃくしの誕生です。みなさん、宜しくお願いしま~す!

[PR]
by uzulunch | 2005-02-07 22:02 | 日記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧