さや堂

先日、【千葉市美術館さや堂】にてコンサートがありました。
盛り沢山のコンサートで、3時間弱の長時間のコンサートでした。
寒い中、聴きに来て下さった皆さま、ありがとうございました。

ここ【さや堂】は、昭和2年に建てられた旧川崎銀行千葉支店の一部を、美術館の
エントランスホールとして保存した建物で、8本の円柱が並ぶネオ・ルネサンス様式
のとてもゴージャスで素晴らしい空間です!
こんなにゴージャスな銀行っがあったなんて・・・。す・ご・い!
こんなゴージャスな銀行にお金を預けたら・・・
お金も貯まりそ~~~。。。

・・・なわけないか。

響きも素晴らしく、これほど残響があるホールはそう多くないと思います。
音が、天上から舞い降りてくるような・・・包まれるような・・・ホント、感動!
c0048518_1905528.jpg

最近は、古楽器の演奏会が良く開かれるようになりましたが、まだまだそんなに
知られていないホールかと思います。


素晴らしい会場ですので、是非皆さま一度足を運んでいただきたいです。


そういえば、昔テレビのサスペンスドラマをみていたら・・・
このさや堂が事件が起きるパーティー会場として使われていました。

[PR]
by uzulunch | 2005-12-21 19:03 | 音楽
<< 2005→2006 ソワソワ! >>
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧